水曜日が連続の雨で更新できなく申し訳ありません。
練習不足のまま11/26(日)のフットサル大会本番を迎えました。
ファイル-2017-12-01-11-17-13

「AWA projectの理事 荒木さんと福井さん」

それでは、NPO法人AWA projectが主催するフットサル大会に出場した結果を報告します。
11//26は曇り空。ま、屋内なので天候関係ありませんがwww
徳島市内のトモニプラザ地下にあるフットサルコートで午後キックオフ。
総勢9チームで2ブロックに分かれてリーグ戦をしました。
その成績で上位2チームが決勝トーナメント出場となります。

いきなりここで問題発生!STREETのぼっちゃんことやまちゃんのチーム(医大生)がまさかのドタキャン。
学生あるあるですね。やまちゃんと遅れて参加するお金で友情を演じる友人Aの二名しか集まりません。
仕方ないのでSTREETから助っ人に入ることになりました。

と、いきなりのトラブルかと思ったら実は前日からトラブってました。
オレ勝浦町までのお仕事ドライブ30分で右足の肉離れ再発www
以前のフットサルの時に接触で怪我したところが・・・。まさかの悪夢。
正確にはアクシデントね。

ファイル-2017-12-01-11-18-17

 

STREETからは永遠の10番ツグ、最年長まっつん、次世代のエースダン、ポストプレーに定評があるこんちゃん、
けが人オレ、もやっともやし、JKキラー森が参戦。

一方、やまちゃんチームは・・・。
ファイル-2017-12-01-11-16-57

 

・・・お分かり頂けただろうか。試験前日にノイローゼになって苦しんだ学生や、
バイト先で先輩から理不尽なパワハラを受けて病んでいる学生、そして教師と禁断の恋に落ちて
大学を辞めてしまった学生など負のオーラが漂うメンバーと写っているやまちゃん。(塩)

そんなこともお構いなく開会式が和やかに行われました。
ファイル-2017-12-01-11-16-23

STREET初戦はまさかの白星スタート。0-1で負けちゃいました。
よく頑張ったけどあの失点は仕方ないと思える内容でした。

そしてこの初戦のチームが因縁のチームになろうとはこの時誰も予想していなかったでしょう。
次の試合は難なく勝利。リーグ最終戦は全勝で優勝候補の強い相手です。

休憩中にツグが一言「今日は前の方が調子いい」で即座に作戦変更。
ツグを最前線に置いて、前線のみの役割に徹してもらう作戦が功を奏しました。
なんと優勝候補の強豪に2-0と大金星。
相手のエースをツグとダンがきっちり抑えて周りが活き勝利をつかむ事ができました。

ダン、こんちゃん、もやし、JKキラー森はやまちゃんの助っ人に入ったりして体力的にもキツイ試合でした。

さて無事決勝トーナメントに進む事ができました。
さっきの優勝候補はもちろん初戦のチームも進んでいます。

で、まさかの初戦チームと再び対戦することに・・・。
正直、上手いというより荒いチームで寄せがとっても早いチームです。
STREETはそういうチームにちょっと弱い傾向にあります。

何度かシュートチャンスはあるもののカウンターで逆襲くらってとヒヤヒヤしましたが、
終了間際1分前についに相手に先制点を取られてしまいました。
で、このまま試合終了。初戦と同じ0-1で負けちゃいました。

決勝はその因縁のチームと優勝候補のチームで優勝を争うことになりました。
前後半では決着が付かず延長へ。それでも拮抗していて最終PKとなりました。

優勝は、その優勝候補のチームが見事PKを決めて王者になりました。

悔しいけど運も実力の内ですね。
結局、優勝候補に勝てたのはSTREETだけ、しかも得点できたのもSTREETだけ。
2位のチームには一度も勝てなかった・・・。相性もあるんですね。

最終試合は3位決定戦!
ヨーロッパ系のチームと対戦。エドガー・ダーヴィッツのような女性選手擁する強豪チームです。
ここには190cmの巨体に、男性顔負けの上手さがある女性とキーパー経験者メンバーとタレント揃いでした。
結局このヨーロッパ系のチームもトーナメントまで負け知らず。

肉離れでベンチ観戦しているオレのテンションが急上昇。
それは新品のフットサルボール3個を見てしまったからだ。

この日初の3分プレーして相手のシュートをブロック(今日一良いプレー)しましたー。
見せ場これだけですね・・・。得点にも絡めず・・・。
JKキラー森くんやもやっともやしもアシストしてるのに・・・。

で、見事勝利して大会成績は3位となりました!

ファイル-2017-12-01-11-17-58

普通3個あれば1位2位3位で各1個貰えると思いません?
最後の最後にオチありました。
このフットサルボール、徳島県サッカー協会会長からの贈呈の品だったそうです。
太っ腹ですね。ありがとうございまーす!
1位・2位と順番に発表されてボールを受け取ります。
「3位STREET」と呼ばれ満を持して前に出るも賞状とタオル・・・。

え?

その後にベストプレーヤー賞みたいな感じのお言葉が聞こえ、ヨーロッパ系のチームのゴールキーパーにボールが・・・。

Oh・・・

そりゃそうかもだけど1・2位はトロフィーもボールも貰って3位賞状だけ・・・。
ま、仕方ないので次回こそ優勝目指してリベンジします。
その前に怪我治さないと・・・。

参加したチーム、主催してくれたNOP法人、日曜日でJKとデートを断ってまで参加してくれたメンバーありがとうございました!お疲れ様でした。

11615

ほぼ固定ですが大会の雰囲気が分かると思います。
動画を見てね!