前回の練習動画はサッカーを楽しんじゃったのでありませんwww
なので今回はちょっとプロテインについて書きたいと思います。

実はメンバーのもやしも飲んでいるプロテイン。
別に筋肉ムキムキになりたいわけじゃなく、サッカーは普段仕事では使わない筋肉を使っているので
翌日や翌々日の疲労感がパないわけです。そこで彼はプロテインを飲んで疲労を少しでも軽減しようとしているのです。

最近オレもプロテインを飲み始めたのでプロテインについてちょっと詳しく説明しますね。

プロテインの種類について

プロテインは二種類あり「ホエイプロテイン」と「ソイプロテイン」があります。
「ホエイプロテイン」は一般的なプロテインです。筋肉ムキムキになりたい人はこちらのプロテインを飲んでください。

「ソイプロテイン」は大豆系のタンパク質のプロテインでダイエット向きのプロテインです。
筋肉を維持して痩せたい人はこちらのプロテインがおすすめ。

プロテインを飲むタイミング

一般的には「トレーニングの直後がいいよ~」とよく言われますが、「ホエイプロテイン」と「ソイプロテイン」とでは
飲むタイミングが違ってきます。

「ホエイプロテイン」は吸収が早いのでトレーニング直後がおすすめ。
「ソイプロテイン」は吸収が遅いのでトレーニング前でOKです。

ザバスのウェイトダウンプロテイン

オレが飲みだしたのはザバスのウェイトダウンプロテインです。

このプロテインは「ソイプロテイン」です。いつも練習前に飲んでます。
ダイエット目的ではありませんが翌日の疲労感は減った気がします。
あと二週間で1.5kg減量していました。

もやしが飲んでいるのは「ホエイプロテイン」だと思います。
Amazonで安いの買ったと言ってましたwww

水?牛乳?

プロテインを水で溶かすか牛乳で溶かすかで実は吸収時間に違いが出ます。
水で溶かすと吸収が早く、牛乳で溶かすと吸収が遅くなります。
なので「ホエイプロテイン」は水で溶かして「ソイプロテイン」は牛乳で溶かして飲むのがおすすめ。
といってもそう大差はないと思うのでどちらで溶かすかは好みでいいと思います。
あと個人的にですが、牛乳で飲む方が美味しく飲めます。

上手な溶かし方

プロテインを飲んだことがある人は経験したことがあると思いますが、溶かす際によく振ってもダマになっていた
ことありませんか?
実はちょっとしたコツがあって、この入れ方だとダマになりません。
まず容器に100ml水・牛乳を入れます。
ファイル-2017-04-22-15-12-42

そこにプロテインを付属の計量スプーンに二杯いれます。
ファイル-2017-04-22-15-12-56

こんな感じになります。次に200mlの水・牛乳を入れます。
ファイル-2017-04-22-15-13-07

合計300mlなので一回に飲むプロテインの量ですね。
あとは10秒程シェイクします。
ファイル-2017-04-22-15-13-21

降った直後は泡立ってますwww
すぐ飲んでもいいし、泡がなくなってきてから飲んでもOKです。
飲んだ後の容器にはダマはありません。
ファイル-2017-04-22-15-13-33

プロテインを飲んでいるorこれから飲む方はぜひ試してみてくださいね!