最近は雨が多くてほとんど練習できていませんが、徳島も梅雨明けしたということでようやくサッカーの練習ができそうです。

ちなみに今月は羽ノ浦小学校のグランドが練習場所となっています。

初めて参加する方やメンバーは間違えないようにお願いします。

そして!久々のブログなのにワールドカップネタがなんにもありませんwww

個人的に応援していたベルギーもフランスに負けてしまった・・・。

この瞬間オレのワールドカップが終わりました。

日本代表のゴタゴタもネット等で色々と議論されていましたが関心が少なくてどうも・・・。

今更ですが対ベルギー戦の最後のコーナーはショートで良かったんじゃないかなと思うくらいでした。

今回のワールドカップは「世代交代」を垣間見た大会と思います。

メッシやクリロナといった超一流選手や日本代表もそうだし、次のフットボーラーがどんどん出てきそうな予感がしました。

 

そういえば2026年のワールドカップから32カ国から48カ国になりアジア枠も増えるみたいですね。

あの突破できるか否かの高揚感がなくなってしまいそうで残念です。

これも賛否両論ですがみなさんはどう思いますか?