今月から羽ノ浦小学校のグランドで練習をしています。
この日の練習は新人メンバー合わせて15名も集まったので、久し振りにフルグランドでゲームをしました。

プレッシャーのあるミニゲームと違ってフルグランドのゲームはプレッシャーがほぼ無いので、
ボールを受けた時にちょっぴり暇になります。

サイドチェンジや裏へ大きく蹴れるので「サッカーやってる」って感じはミニゲームでは味わえないですね。
試合も近いのでフルグランドでのゲーム楽しかったです。

で、この前ブログで書いた旧STREETメンバーがこの日やってきました。
あと新人さんが2名。まったくの初心者の方と中学1年生レギュラーの某メンバーの息子くん。

まったくの初心者と言っましたが、トラップも上手だし蹴れるしポジショニングも良いしと、なかなかの実力でした。
次回も参加してくれることを楽しみにしてます。

中学1年生レギュラーの息子くんは「サッカー好き」って雰囲気が漂ってましたね。
小学生の時にブランクはあるものの、それを微塵も感じさせないプレーでした。
某メンバーもこのくらいシュッとしたら愛のないパス返上になるかもですね。
それにしても親子でサッカーとか羨ましいですな。

ファイル-2017-08-05-12-42-22

今回の動画はフルグランドでプレーしてたので休憩中の項垂れた映像しかありませんwww
久し振りのフルグランドでクタクタになっている様子でもご覧ください。